のんびりゲーマーのゲーム関連投稿場

ゲームに役に立つ情報を発信しています

ひとつのアカウントで買ったソフトを複数の本体で遊ぶ方法【Switch/モンハンライズ等】

家族でDL版のソフト1つをSwitch2台で共有する方法について。これらを守れば、Switch2台でDL版のソフト1つを共有できる。(同時に起動して一緒に遊ぶためには条件あり、プレイの時間帯が重なっても大丈夫)

両方の本体がオンラインに接続できる環境であること(同時起動の条件)

プレイヤー aとbが同じニンテンドーアカウントを共有していないこと(同時起動の条件)

両方のプレイヤーが同じファミリープラン(12ヵ月、4500円)に加入していること(同時起動の条件)

 

他にも、ソフトを買った人が「いつも遊ぶ本体」にしている本体を使わないこと(遊ぶSwitch本体が逆になるのを防ぐため)

「いつも遊ぶ本体」の設定の仕方は、ニンテンドーeショップの画面から登録や解除が可能。

補足:いつも遊ぶ本体ではない2台目はオンライン接続の環境が必須。ゆえに、2台間のローカル通信はできない。

 

ポイントサイトのポイントインカム

 ここから登録してポイントをためて、任天堂プリペイドカードやVプリカと交換できます。コツコツとポイントためて任天堂SwitchのソフトがDLできました♪ポイントたまりやすいのでおすすめです☆

 

こちらの記事もおすすめ

任天堂Switchなどのゲームを無料で手に入れる方法 - のんびりゲーマーのゲーム関連投稿場