のんびりゲーマーのゲーム関連投稿場

ゲームに役に立つ情報を発信しています

【ポケモンBDSP/ダイパリメイク】メタモンの入手方法と厳選方法【攻略】

ポケモンBDSP/ダイパリメイク】で、メタモンを捕まえる前に、シンオウ図鑑を完成させ(一度だけ見るだけでよい)マサゴタウンの研究所で全国図鑑にアップデートしてポケトレを入手する。

コトブキシティとミオシティの間にある218道路の草むらでポケトレを使う。揺れた草むらにメタモンが出る可能性がある。ポケトレを使わないと、メタモンは出ない。

f:id:zyoruno:20211124225454j:plain

この時、バッグからゴールドスプレーを使うとよい。(ポケトレを使ったとき、他のポケモンと遭遇することをなくすため。)メタモンを捕まえる方法は、最初の一ターン目は、クィックボール、しばらくはリピートボール、なかなか捕まらないなと感じたらタイマーボールがおすすめ。

 

メタモンの厳選の仕方は、2V以上のポケモンは確定演出がされることを利用する。ポケモンが表示される前に、主人公の顔がドアップで表示される。

 

5V、6Vのメタモンを狙うのはかなり厳しいので、2V以上のメタモンと育てたいポケモンに「赤い糸」を持たせる。「赤い糸」はチャンピオンロードの右に曲がれるところの先にある。「赤い糸」は、両親の個体値から5つ個体値を引き継ぐ。個体値はバトルタワーで見れる。さいこうであれば、その個体値はV。

 

メタモンを連鎖で厳選する時は、ゴールドスプレーは必須となる。たくさん用意しておく。ポケトレを使って、一番最初にメタモンが出た時は、捕まえるか倒す。一番最初に違うポケモンが出た場合は、逃げる。そうして、一番最初に、メタモンが出て捕まえるか倒したら、メタモンを含めてそれ以外のポケモンを倒すか、捕まえ続ける。そうすると、高個体値メタモンが出やすくなる。光るくさむらからは、色違いのポケモン、大きく揺れる草むらからは、夢特性ポケモンが出る。

 

連鎖が途切れる原因は、ポケトレを使ったとき、揺れないふつうの草むらで戦闘した場合。(なのでゴールドスプレー)は必須。戦闘から逃げた場合。草むらから出た場合。自転車にのった場合。

 ポイントサイトのポイントインカム

 ここから登録してポイントをためれば、任天堂プリペイドカードの番号、5000円分とも無料で交換できる。Vプリカとも交換できる。ポイントが貯まりやすいのでおすすめ☆フォートナイトなどの課金アイテムにも使える♪

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

【ポケモンBDSP】ふしぎなおくりもの一覧【最新版】 - のんびりゲーマーのゲーム関連投稿場

任天堂Switchなどのゲームを無料で手に入れる方法 - のんびりゲーマーのゲーム関連投稿場