のんびりゲーマーのゲーム関連投稿場

ゲームに役に立つ情報を発信しています

【ポイントインカム】ニンテンドープリペイドカードに交換できるポイントサイト

ポイントインカムは、ニンテンドープリペイドカードと交換できるサイトです。ギフトコードの受け取りになるので、登録したメールアドレスに番号が送られてきます。交換レートは、10000ptで1000円分、30000ptで3000円分、50000ptで5000円の三種類があります。…

【ポケモンSV】シリアルコード/ふしぎなおくりもの一覧・あいことば【スカーレットバイオレット】

2022年の11月18日に発売の任天堂NintendoSwitchのスカーレットバイオレット【ポケットモンSV】の[ふしぎなおくりもの]の入手方法と貰えるものの一覧になります。空飛ぶ特別なピカチュウ,冒険セット,モンスターボール100個,キズぐすり100個,けいけんアメS100…

万越えのプレミア化したソフトのDL版が500円で提供中!【星霜のアマゾネス】

3dsの星霜のアマゾネスが3dsのe-shopで期間限定で500円で販売されている。期間は、2022年の10月12日から、2022年の11月7日までの間だ。3Dダンジョンとしては、アトラスの世界樹の迷宮シリーズのほうが上だろう。ギャルゲーとしてみたら、タッチすることで、…

【ポケモンBDSP/ダイパリメイク】メタモンの入手方法と厳選方法【攻略】

【ポケモンBDSP/ダイパリメイク】で、メタモンを捕まえる前に、シンオウ図鑑を完成させ(一度だけ見るだけでよい)マサゴタウンの研究所で全国図鑑にアップデートしてポケトレを入手する。 コトブキシティとミオシティの間にある218道路の草むらでポケトレを使…

【ポケモンBDSP/ダイパリメイク】ふしぎなおくりもの一覧【最新版】

2021年の11月19日に発売の任天堂NintendoSwitchのブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール【ポケットモンBDSP】の[ふしぎなおくりもの]の入手方法と貰えるものの一覧になります。 ★マナフィのタマゴ 『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・…

【妖怪ウォッチバスターズ】極日ノ神、極覚醒日ノ神/ソロ確実攻略方法

おともを連れていくと基本的には、おともが極日ノ神、極覚醒日ノ神のバリアに張り付かず、社員のビームをうまく当てられず割ることができなくて、極日ノ神、極覚醒日ノ神が睡眠チャージで体力を回復してクリアが困難になる。 おともには最大HP1でわざと素早…

【3DS】妖怪ウォッチシリーズで使用済みのQRコードを再度使用する裏技/レアガチャコイン増殖

妖怪ウォッチのゲームのQRコードは一度使用すると使用済みと表示されて使えないが、他のQRコードを500回読み込むと再び使えるようになる! なので珍しい5つ星コインやスペシャルコイン最初に読み込んだほうが得。大量にある色コインなどのQRコードを500回読…

任天堂Switchなどのゲームを無料で手に入れる方法

無料で任天堂SwitchなどのゲームをDLする方法をお伝えします。 上のバナーから登録してポイント溜めます。 任天堂プリペイドカードとも無料でポイント交換できます。 Amazonギフト券、Vプリカとも交換できます。Vプリカはe-shopにも使用できるすぐれものです…

お守りにロックをかける方法(紛失防止)【モンハンライズ/MHRise】

【モンハンライズ/MHRise】では、護石に、直接ロックをかける方法はないが、装備のマイセットで代用可能である。 マイセットに登録中の護石は錬金に使用する時に表示されて警告が出るので安全である。この方法で神おまをしっかりと守れる。 ここから登録して…

オンラインで気を付けた方が良い防具【モンハンライズ/MHRise】

マガイマガド装備をマルチで着るのは控えたほうが良い。鬼火纏が3になると鬼火の爆発が味方を巻き込み吹っ飛ばしてしまう。部屋主にスキルを確認されてキックの対象になるおそれあり。 一人プレイで使うか2までなら他のハンターに害はない。わざと装備してい…

カプコンのモンハン日記やレベルファイブの妖怪ウォッチシリーズがワンコインセール中!

カプコンのモンハン日記などが2021/8/4日まで、500円とワンコインでDLできる。 ドスプーギー? 500円と安いので、筆者も入れてみた。プーギーレースが簡単操作で遊べて楽しかった。3dsのモンハンストーリーズ【MHST】のドスプーギー?にも乗ることが出来てお…

3DS(生産終了)で128GBのSDカードを使う方法(非公式)

3DSは普通は32GBのSDカードまでしか使えない64GB以上のSDカードを使う方法は(非公式) https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60879 Disk FormatterをDLする64GB以上のSDカードをFAT32の形式に変更すると使えるようになる128GBのSD…

回避の無敵時間は?(フレーム回避)【モンハンライズ/MHRise】

まず、はじめに、モンハンライズのフレーム数は30F/秒である。フレーム数が多いほど1秒間に表示する静止画像が増えるので滑らかに動いているように見える。 モンハンライズでの素の回避時間は4Fである。 このときの無敵時間は、 4F÷30F/秒=約0.133秒である…

500円セールが開催中!【モンハンストーリーズ/3DS】

2021年の6月30日まで期間限定で500円で購入できる。 Switchから発売予定のストーリーズ2発売前のラストセールに なるかもしれない。ワンコインで購入できるので、筆者も入れてみた。 イビルジョーにもライドできて、楽しめた。戦闘にジャンケンの要素が あり…

ひとつのアカウントで買ったソフトを複数の本体で遊ぶ方法【Switch/モンハンライズ等】

家族でDL版のソフト1つをSwitch2台で共有する方法について。これらを守れば、Switch2台でDL版のソフト1つを共有できる。(同時に起動して一緒に遊ぶためには条件あり、プレイの時間帯が重なっても大丈夫) 両方の本体がオンラインに接続できる環境であること…

大型モンスター1000体(勲章)の気を付けるべきこと【モンハンライズ/MHRise】

効率を求めるなら、里のクエストのオサイズチ、操竜訓練のアオアシラがよい。気を付けるべきことは、捕獲数は狩猟数に入っているので、例として、狩猟数(捕獲数) 30(9)とあった場合、30回の中に捕獲数9も含まれているので、39回狩猟したとはならないので注意…

マルチプレイでのモンスターの体力増加割合【モンハンライズ/MHRise】

マルチプレイでのモンスターの体力は、一人プレイを基準の1としたら、二人時は1.4倍、三人時は1.8倍、四人時は2.1倍となる。なので、放置プレイヤーは無視しても害がないと思ったらそれは違う。モンスターの体力を無駄に増加させるだけの存在なので迷わずキ…

ブロックリストに登録する方法【モンハンライズ/MHRise】

マルチプレイでキャンプで報酬目当てで停止しているハンター(通称:キャンパー)や剥ぎ取り妨害するのと今後マッチングしないようにするためには、 SwitchのHOMEメニューの左上にある、自分のアイコンを選ぶ。「フレンド追加」から「いっしょにあそんだ人から…

ボマーと爆破属性の相違点は?(作品によって違う)【モンハンライズ/MHRise】

モンハンライズではボマースキルで爆破武器を強化できない。昔の作品では属性値が強化されて効果はあったがモンハンワールド以降の作品はボマーは爆弾のダメージを上昇させるだけのスキルになった。 補足※爆破属性強化の装飾珠は現在ないので、爆破属性強化…

金冠集めの注意点【モンハンライズ/MHRise】

下位、百竜、同じモンスターの2頭のクエストからは最大最小の金冠は出ない。金冠のモンスターの出現率は最大最小各3%。 (例)最小の金冠が100回倒して1回以上出る確率を求めると、 100回倒して1回も出ない場合を全体から引けばよいので1-(100分の97)の100乗 ≒…

龍気活性と相性の悪い武器種は?【モンハンライズ/MHRise】

HP8割以下で発動する龍気活性は、龍属性攻撃以外の属性が無効化される特殊な龍属性やられである。あと、砲撃、竜杭砲、竜撃砲の砲撃に伴う火属性も無効化される。なので、龍気活性とガンランスの組み合わせは、あまり良くない。 https://pointi.jp/p/?a=rbf8…

【モンハンライズ/MHRise】強走薬を効率よく入手する方法/双剣

【モンハンライズ/MHRise】強走薬を効率よく入手する方法です。 双剣を使うなら強走薬が重要。 隠密隊を水没林のロアルドロスに投げます 。交易で1枠ドス○○な魚にし、その魚でよろず料理を大量生産すると強走薬もたくさん入手できます。 他は交易のポイント…

【ポケとる/3DS】1位をランキングステージで取る方法【攻略】

ポケとるの3DSのランキングステージで1位を複数回取った私が必要なことをお伝えします。タイプレスコンボは全てのタイプに2,5倍になります。弱点属性のタイプレスコンボは必須(悪タイプのときはなたれしフーパ以外)です。タイプレスコンボ持ちは、ジガルデ50…

【ポケモンBDSP】アルセウスの入手方法を予想!【攻略】

SwitchのポケモンBDSP/ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパールのアルセウスの入手方法の予想になります。 任天堂DSのダイヤモンド/パールで没イベントになった【てんかいのふえ】を何かしらの方法で入手してアルセウスのイベントが発生すると予想しま…

【3DS ファンタジーライフ Link!】が面白い

【3DS ファンタジーライフ Link!】 レベルファイブの500円セールの時にDLしたこのゲーム。 妖怪ウォッチのように複数のソフトと3DSを持っていなくても全ての要素を一本で解放できる。 大きく分けて、戦闘職と非戦闘職があり長くプレイできる。 ゲーム内で効…

【更新版】ログインだけで任天堂プリペイドカード番号を簡単にゲット!

https://sp.pointi.jp/p/?a=rbf879588924 ポイントインカム 上のURLから登録して五日間連続ログインするだけでノーマルトロフィーがもらえる。何度でもできる。ノーマルトロフィーを5個集めるとサファイアトロフィーが入手でき200円相当のポイントゲット。サ…

無料でゲームをDLする方法

無料でゲームをDLする方法をお伝えします。 上のから登録してポイント溜めます。 フォートナイトなどの課金アイテムなどがポイント交換で手に入ります。 任天堂プリペイドカードとも無料でポイント交換できます。 私は、これで任天堂スィッチのポケモンソー…