のんびりゲーマーのゲーム関連投稿場

ゲームに役に立つ情報を発信しています

【ポケとる/3DS】1位をランキングステージで取る方法【攻略】

ポケとる3DSのランキングステージで1位を複数回取った私が必要なことをお伝えします。タイプレスコンボは全てのタイプに2,5倍になります。弱点属性のタイプレスコンボは必須(悪タイプのときはなたれしフーパ以外)です。タイプレスコンボ持ちは、ジガルデ50%フォルム(竜)、ときはなたれしフーパ(悪)、シルヴァディ(無)、カプ・コケコ(電気)、カプ・ブルル(草)、カプ・レヒレ(水)、カプ・テテフ(超)、デオキシスアタックフォルム(超)がいます。

こわがらせる+とファントムコンボ、やけどさせる+とおくりび、どくにするとポイズンコンボの組み合わせは状態異常により弱点ついたときのダメージがかなり増えます。例えば、悪と霊は弱点つけるタイプが被っていますが、こわがらせる+によってダメージ増える霊が優先されます。状態異常によるダメージ増加を狙う時は、あえて、おじゃまガードを使わないようにしましょう。ならないからです。

ランキング1位を取りやすいのは、運の要素が大きいメガジュペッタランキングとメガフーディンランキングです。パズルポケモン-1で3匹ステージになります。3匹ステージはコンボが止まりにくいです。2つのランキングステージも、メガゲンガーミミッキュルナアーラが最適解となります。メガゲンガーが仕事するのを見つめるだけです。事前にコインや宝石を貯めておくと吉。これで、私のようにランキング1位がきっと取れますよ!

ポイントサイトのポイントインカム

上のバナーから登録してポイント貯めて任天堂プリペイドカード番号、1000円、3000円、5000円と交換できます。ポイントたまりやすいので、好きなゲームをたくさんDLできておすすめですよ。好きなゲームの課金にも使えます♪